◎ DJMAXスコア計算に関する考察



(文責:k-two,HIBI)

何気なく出てくるDJMAXのスコアなのですが、良く考えてみると
このスコアがどうやってこの点数になったのか結構疑問な数字がでてきます。

そこでイロイロと検証してみました。

=日比先生による実験結果=
※エフェクトオプションはHSのみ

『風にお願い』(EASY) 100.00% 122コンボ (フルコンボ) 210980点
『Save My Dream』(EASY) 100.00% 128コンボ (フルコンボ)  211520点

このことからオブジェ数を引き算すると以下のようになります。

 SaveMyDream - 風にお願い

 128-122 = 6オブジェ
 211520 - 210980 = 540

 1オブジェの差 … 90点

=============
ということで、スコアを稼ぐにはそれなりにオブジェがあるといいというコトが立証。
同時にスコアを計算すると以下のことがわかります。

「風にお願い」 122コンボ*90 = 10980

210980 - 10980 = 200000

この20万がSTEEL MAXの点数+フルコンボーナス+αの得点となります。
STEELMAXのボーナスが4万。 フルコンボが1万なのでボーナスは5万となります。 残り15万。

ココの表によるとA++までの成績が115000となっており、そこから上の点数が微妙なところなのですが
STEELMAXでは15万がこの点数に当たることになるんじゃないかと予想します。

…とまぁ今のところのスコア計算はこんなカンジ。
スコアによるランキングがあるためちょっと頑張ってみようかなぁと思ってるので
また何かわかったら書くことにします。


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COMMENT
▼高橋:
STEEL取ると友達が居なくなるらしいですが本当でしょうか
[2005-05-31 03:20:02]
k-two
友達の居ないヲレを見ていれば良くわかります。
[2005-06-06 11:28:56]


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