◎ みくしー見てたらこんな情報があった



今月のゲーマガ奥成氏コメントより。

 ・ファンタジーゾーンIIDX
  もしアーケード版チームの手で開発されていたら、というIfに挑戦。
  元祖マークIII版も当然移植。現在動作するシステムE基板捜索中。

やはりか!!
やはりSYSTEM16版を作る気なんだな!!!

ていうか「ファンタジーゾーン2」のシステムE基板持ってるから!!
ココ見てないと思うけど、必要ならば無料貸し出し致しますから!!!!1112
「オパオパ」も持ってたりするんだけどね!! 電池死んでるけど!!!1

とりあえず完成した暁には2~3本ぐらい買います。
プレイ用・保存用・布教用で。

CATEGORYファンタジーゾーン
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◎ ゲームやってる暇が無いようひぃ



SS|EX MIX作成中に盛大な寝落ちをかまして寝ている間にコーヒーをノーパソにこぼして起きたらマジへこみのクボタさんにハゲ増し増しのおたよりを出そう!

とりあえず死んではいないのだけど画面が少しおかしいのと電源ランプが消えたのがショックかな。


*SS|EXの調子は

とりあえずラストのMIXだけ完成。
ラストが大河ドラマ級の大作になりました。ていうか長い。

全体的には曲がほぼ確定であとは繋げるだけってカンジです。
曲的にはかなりイイ曲(だと自分で思ってるヤツ)を仕入れておりますぜ!!
ガキの頃から「これはイイ曲だ」って思ってるヤツが盛り盛りだくさんです。
わからない曲が多いとは思うけど、まずはまずは!聞いていただければと! 

ちなみにわかる人は多分吹くと思う。「コレを持ってきたかよ!」って。


*ゲーム近況

1月25日は!!(1月25日は!!)
待ちに待った!!(待ちに待った!!)

「沙羅曼蛇ポータブル」の発売ということでですね。

他にも「パロディウスポータブル」やら「タイトーメモリーズ2」やら
ラッシュが目白押しで散財で御座いました。
XBOX360コーナーが異様な雰囲気だったけど大人なボクは見て見ぬフリ。
有楽町ビック売り上げの1位はロスプラでした。ていうか売り切れてた。
DDRSNはPS2のコーナーにワリとひっそり置かれてました。

あとDSLiteのゲリラ発売やってました。
「どう見てもあんたゲームしないだろ」って中年サラリメンとかOLとかが
100人以上並んでました。
コレ見るたびに「当分DSLiteは手に入らない」って確信するよなぁ。

とりあえず買ったゲームを遊ぶ暇もあんまり無いけどちょっとプレイ。
「沙羅曼蛇ポータブル」略して「マンダP」…もしくは「マンP」とでも
申しましょうか。スタッフクレジットがあるのですが名前の横に(M2)が
乱舞していたのに驚き。驚きと同時に安心感もあったり。
あとあと各作品のオプション項目を見たのですが確かに納得。
このコダワリようはM2ならではですね。安心して楽しめます。
でも「沙羅曼蛇」のリップルレーザーの音が変な気がしたけど…。
ステレオだとあんな音なのかなぁ。

「パロポ」の方はスタッフクレジットなしでした。
(おそらくM2ではなさそう)
出来は結構頑張って移植してるのですが、
音楽版権の問題なのか何なのか曲の挿し変わりがかなりありました。
「極パロ」の1面とか3ボス(マンボNo.5)とか。この時点で既に
完全移植じゃないのですが…まぁ仕方の無い事情なんでしょうかねぇ。
ちなみに3ボスの「マンボNo.5」は「キューピー3分クッキング」になってた。

あとPSPのファームウェアを2.82にしないと遊べないのが不満点でした。
とりあえず祖煮胃は滅ぶがよい。

タイトーメモリーズ2上は結構自分のやりたいゲームが多かったので満足。
コンチネンタルサーカスが非常に懐かしゅう御座いました。
当時レースゲーばっかりやってた自分としては
結構心に残る作品だったので。
あとはダライアスIIをまったり楽しもうかなぁと。
函館公園でお祭りのときにやった以来だからなぁ。
他にもS.C.I,レイフォース,レインボーアイランド,
バブルシンフォニーとかもあるので、万人にオススメ。


*携帯とか

春の新機種ラインナップやら料金プランやらアレコレ出てますね。
携帯はまだ禿電なのですが、ホワイトに移行して違約金が下がった時点で
auに移ろうかと考え中。考え中になってるうちに
なんかWホワイトとかいうのが出やがった。
更に追加料金でお得だとか何とか。
計算するまでも無くでもホントに安くなるので「それなら禿でもイイのかも」
と思えてしまうところが何とも言えませんなー
つーかポイント8000もあるしなー
2月中頃ぐらいまでは迷ってそうな予感です。

auは計ったかのごとく機種ごとに一長一短な仕様にするのが正直マイナスでしかないのがネック。
この「どこかが素晴らしいとどこかの機能が無い」ってのは
どうにかならんのかねー

そしてWILLCOMにも待ちに待った新機種情報が。
WX32xシリーズが出ましたねー。京セラと日本無線のみですが。
京セラはjavaにも対応したしなかなかベターなセンなのですが…
端末のもっさり具合とかはどうなんだろうかなぁ?
もっさりが解消してるならWK320K待ちかなぁとも。
どうにもこうにももっさりならnineに新規で乗り込むかなぁ。
他の新機種のウワサもあったり無かったりなので
発売直前まで待ちかも。

しっかし携帯機種系は待ちに待つと次が出て更に待つカンジだよなぁ。
スパイラルになる寸前にどこかでビシっと決めておかないとなぁ。


*イベントの準備はうんぬん

使う曲はほぼ全部決まったのであとは動画作成と
MIXチョコチョコやるカンジです。
打ち込みが時間がかかりがちだけど他は繋げるのが
メインになりそうな予感。
打ち込み次第だけど、繋げる作業ならば1日あれば何とかなりそうかな。

収録曲から考えると、半分わかれば凄いんじゃないか説。
空気読んでない感満載なので、遠い目で見守ってやってください。

『一部』の方々がニヤリとするような状況を祈りつつ。

秘蔵のゲーム殿堂からVJさんにアレコレ動画提供もしてますんで、
わからない方もお楽しみいただければ。


そんなカンジで
これからダメ飲み会に出かけてまいりますワヮヮ
はらへったー

CATEGORYバカニッキ
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◎ 書き溜めの掃き溜め



新規案件ということで、月曜より汐留で仕事をしております。
場所は汐留でなんとも絶妙な距離だけども、朝9時出勤なので死ねる。
ラッシュアワーにもみくちゃにされつつなんとか頑張ろうと思います。
コレでまだ帰るの早いからイイけど、残業入ってくると死ねるかもなぁ。

業務的にはまだなんかそんなに忙しくないのかどうなのかわかんないけども
すぐに参画…という話ではなさそうです。
とりあえず担当部分と言われている部分のドキュメントなりソースなりを
眺めてるカンジです。ワリと暇。

あと直近の先輩社員のお話によると最近はそれほどキツイことは無いらしい。
しばらくは安泰じゃないかというお話。
ただ炎上すると休日出勤も当たり前らしい。

SS|EXの選曲作業(+VJ向け動画提供作業)が大体終了しつつあります。
結構いろんな映像ソースの録画ができたので
個人的には経験値アップといったところ。

今回のSS|EXはRGGにはRGGなのですが、前回任天堂ラヴなカンジで
まとめていたラインナップだったので、今回はややセガ寄りに。
メガドライバーとして認める名曲たちを出してみようかなぁと思います。
『ラヴYM2151!!』とか言っておきながら前回YM2151音源の曲無かったしなぁ。
ファミコンから比べるとだいぶ音色豊かなFM音源ですので、
ヲレのREMIX(ドラムパートとか入れる)が不要な曲もあります。
その辺はご容赦のほどを。

CATEGORYバカニッキ
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◎ BATSUGUNに眠い



睡眠不足+寝落ちも増え、首の後ろの負担も高まってまいりました。
こんにちはカフェイン依存症です。アマイアマイコーシーは太るので錠剤派です。
いよいよもっていつも通りの生活になってきたなぁというかなんと言うか。
月末までは週末以外あまり眠れなさそうな生活になりそうな展望。

こんなカンジで縦に  ぶたさんは接近ゲー(59630点)  曲はミニマルやね

写真はBATSUGUN(SS版)。SPバージョンがアツイねもう。
ぶたさんは極力接近ゲーの方向で。
オーラをいただくのです。

SS|EXの映像ソースの関係でちょっとイロイロと出力テスト中。
オークションで買ったミニTFT液晶(PCもつながるしビデオ出力も繋がる)が
ココに来て大分活躍するようになって参りました。
視野角の問題はあるけども、反応速度的にはSTGも結構いけるかもー と。
SSくっつけて簡易縦STG環境にはうってつけかもわかりませんな。

気になる人はこの辺でも参考に。ちょうど売ってるし。
要望があれば詳細教えますよー

SS|EXの収録曲がなかなか決まらなくて困り果て中。
今回はファミコンだけじゃなくて、もう少し手広く16Bitの範囲まで進めようかとは思っているのですがー
16Bitクラスだとコッチ側で打ち込みの音とか用意しなくてもそのまま流せるなァと。
打ち込みに関しては要/不要を考慮した上で長そうかなぁと思っております。
ファミコン・メガドライブ・スーパーファミコン・PCエンジンあたりを使用予定です。
なんかリクエストあったらコメントにでもよろしくお願いしますねー
クラブでかかるんで、出来れば踊れそうなヤツでひとつ!(むずかしい注文だな)

同時にVJさんへの映像ソースの提供もするつもりだったりするので
結構忙しいってワケですよー

左柱のあまじょんリンクを一新しましたよー
あと適当に作った「2006 ベストゲーム」なんかも。
時間があったら記事でも書いてみようかと思います。

CATEGORYバカニッキ
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◎ きんきょう



・そろそろSS|EXの修羅場が到来の予感。
・結構アツイラインナップが出来上がりそうなので、本人も大分やる気に。
・動画のキャプチャーも一部やるため、今日ぐらいから本格作業開始ですよ
・出来る限り早めに終わらせたいところ…(といって毎回当日までやってますが)

・とりあえず32Xのサルベージに成功。
・今回はセガ分がふんだんに盛り込まれそうな予感!!
・というか前回の曲がかなりメジャーだったので今回は結構マイナーに行きます
・3割知ってたら運が良いとかそんな次元になるかも知らんねー

・仕事は暇(来週から身売りされるがそこまで暇)


昨日はWiiでモトローダー配信されたので帰宅後30秒で電源入れてDL。
ダウンロード時のアニメーションがルイージでした。なんか関係あるのかな。

あとひさびさにBOOK OFF行ったらなんか5k近くも
アレコレと衝動買いをしてしまったので清水国明を呪ってみます。
なんかよくわかんないけど柳生の笑顔に魅せられてクイズハンター購入。
「MJ PARTY」って今何やってるんだろうな… 結構優良会社だったんだけどな…。( ´・ω・`)
あとはカオスフィールドが安かったから購入ー

時間がそろそろアレなのでたいきゃくーー

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CATEGORYバカニッキ
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◎ X-DAY2 動画をアップしてみたよ。



X-DAY2動画X-DAY2動画
ようやく全部のアップロードが終了したので公開でございます。
画面いっぱいにYoutubeを貼ってしまうのもなんなので、動画を御覧になる方は「続きをクリック」でお願いいたしますよー

映像ソースですが、エミュレーターとかではなく本物の基板をキャプチャしたヤツです。
基板ゲットに関する日記はコチラでー

(c)1993,1995 namco ALL RIGHTS RESERVED

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◎ 脅威の6時間間隔更新



ばッ… 馬鹿な!!
とか言いつつまぁゲーセンの調子が良かったので更新するだけというか。

■アフターバーナークライマックス
 今日も今日とてAクリア 総合評価…タイムAAA・コンボAAA・ヒットAAみづらいけどもー

 7プレイぐらい。
 3面がちょっとやり方変えてABふかしてみたらイキナリ全部つながって92Hitとか出たwwww
 その後も安定せず… というかアレ毎回パターンが違うような。

 あと4面はAを選んだほうが断然稼げることが判明。 キリモミが怖いけど4面はAで固定になりそう。
 8面は稼げないけどクリア重視ってコトでBです。
 7面の大編隊前で結構つなげて自己ベストの105コンボでました!! 3桁大台!!
 あとは10Sのコンボをもう少し何とかしたいかなぁとか。

 今日もとりあえず2クレですがAエンドでシメました。
 相変わらず安定しない飛行ですが、やたらとスコアだけ上がるという悪循環。
 とりあえずは総合成績がAA-AAA-AAAと良かったのでヨシとするかなぁと。
 
 あと13Aやってみたのですが… 赤ミサイルの乱舞で悶絶しました。
 確かに敵の数は多い(=稼げる)が… Bよりムズくないか??コレ。


■XBOX360でニューラリーXが。
 世界ランキングらしい

 とりあえずは光の速さでDLして鬼のようにプレイ。 というか3回しかやってないけど。
 3回目でありえない引きを見せて(一発目ラッキーフラグがR14・R15と2連発)
 今まででありえないスコアが出ました。 たぶんコレ一生抜けないかも。

 で、ランキング見たら2位なんですが。
 あ、コレ世界ランキング??
 ヲレ世界2位??
 スゲスゲシュッシュ??(懐かしいネタだなオイ)

 見たところ2位なのですが『そんなにプレイヤー居ないだろーこれー』とランキングさかのぼったら
 スコアがたいした変わらなくなってきて何人居るか恐ろしくなってきたのでやめた。
 凡ミスで1機を超無駄にしたのが痛すぎたなぁ… でもまぁそんなモンなのかな。

 実績解除は簡単に満点出ました。 …というか簡単すぎコレ。
 スマッシュTVと同じ200点満点かと思うと頭を抱えたくなります(ひどい
 
 あと今日は360の売り場で売られている「ロストプラネット」を
 「あーどうしよーかなーーー買っちゃおうかなーーーでもコレ高い(\7350)よなぁーーー」と
 売り場で延々15分ぐらい悩んで「それより他の360のゲーム消化しないとだよな」という理由で購入断念。
 勢いとノリで買っちゃいそうなのが怖くてたまりません。
 とりあえずまずは「プロジェクトシルフィード」やらなきゃだよな。ヲレ。

ものすごいとりとめも無くゲームだけの話題で終了。

CATEGORYバカニッキ
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◎ 9日目にしての反省会



あけまして《喪中につき省略させていただきます》
本年も ROAD "Unidentified" を宜しくお願いいたします。

大分間隔があいてしまいましたが、年末年始が終わって今日より通常通りの勤務に。
久々に本社でございます。

なんつーか気がついたらもう年明けて9日にもなっていて
またもやBlog放置にも熱が上がってるというか上がっちゃったらダメなのですが。

昨年は振り返ると結構怒涛のような年でした。
ここ数年内では一番喜怒哀楽が激しい年だったような気も。
おかげさまでBlogもかなり放置してしまいました。
みくしーに身をゆだねすぎていたと言うところもあり、個人的にはかなり反省。
総括してみると、イロイロとツライことや大変なことも多かったですが、得ることも多い素晴らしい年だったなぁと。
たくさんの人にお世話になったり、御迷惑をお掛けしたりした年でしたが
本年も変わらぬお付き合いの程を、宜しくお願いいたします。


velfarreの雪。velfarre countdown
さて、落ち着いたところで年末年始のお話。
年末年始はvelfarreでした。 しかも最終回。
23時から出現したのは John Robinson!!
彼の肉声で『トキオーーーー!!』が聞けただけで
もう前から後ろからだだ漏れですよ!!マジで!!

曲自体はトランスを主体に色々とかけてたのですが、
途中で「Kecak」がかかったので吹いた。どんだけの人がしってんのかよと。

そしてJohnRobinsonと共にカウントダウンで年越しでした。
0の瞬間一斉に16台以上のロケットから紙吹雪が。
ホントに感動。 いやはや、来て良かった。

その後Remo-con先生がDJ BOSSと「二人揃って横田商会」で参上したり
DRAGONやNISHが来てくれたりとそれはもう大層なお祭りでした。
velfarreの幕にふさわしい最後だったんじゃないかと。
2時で終了かと思いきや結局ぶっ通しでLAST DANCE(最終イベント:5時から12時まで)が
始まってしまったため、最期を見届けたかったところですが泣く泣く退却。
昼過ぎに起きてヘロヘロと空港まで行って実家に帰った次第でございます。

その後は元旦じゅうに旧友とちょっとあって話したり
中学校時代の同級生を久々に逢って飲んだり
大王と例年通り新春穴バッコンの儀(新春にBA KKWOのANOTHERを3連続で踏む)を執り行ったり
函館中のゲーセンを全て巡ってみたり脳トレ始めてみたりクルラボ始めてみたり。
例年にないほど休みが多かったので、かなりゆっくりさせていただきました。

年末年始近辺のゲーム関連は以下のようなカンジで。
結構遊んでるなぁヲレ。


■ふた姫さま1.5

 1.0はマニアックをプレイして1面で全部死んでやる気が失せたのですが
 たくちゃんプレイを見ている感じでは結構簡単になってるっぽい?
 というか稼ぎがものすごく解りやすくなった気がする。
 弾消しキャラが多く「ココで稼いで!!」という目印がわかりやすいような。

 とりあえずオリジナルモードを何度かプレイして5面まで。
 難易度はだいぶ落ちてるようでとっつきやすいので
 久々にCAVEシューにも手を染めてみようかなぁと。
 とりあえずオリジナル一周してからマニアックに移行してみようかな?
 空気の読めないモードに関してはスルーで。


■カラス ― 成長記録
クリア安定しないよぜんぜん。

 なんだか満遍なくレベルを上げようと危険なプレイが多くなってきてクリアできなくなってきました(ひどい
 
 とりあえず少しだけプレイも落ち着いてレベルを上げられるように。
 最後のプレイでようやくクリアできたので写真。
 12.6億。Lvは50-95-90ぐらいかなぁ。ラスボス前でちょっともたついたのでもう少しあげられるかも。
 
 マイルマーク(マイル君)がまだ全然頭に入って無いので、真ボスは程遠そうです。
 思ったよりも長く遊べそうだなぁとか思ってたのですが
 やっぱDC移植決定したらしい。
 
 エグゼリカよりも後なので
 現状においては「DC最後のゲーム」になりそう…かな?
 NAOMIが使われている限り開発の容易さとかで
 DC移植はまだまだありそうな予感。
 ともあれコレは買うぞー


■アフターバーナークライマックス チラ裏

 Aクリアー Aクリアー

 ようやくAクリアが出たので記念撮影。
 ちなみにまだ2クレです。でも13面まで1コインで行けた!!
 どうやら8Bのルートのほうがミッションをクリアするのは簡単っぽい。

 とりあえず4B8Bで安定させようかなぁと思いつつその後数回。
 8Bはスコア稼ぎには向かないものの、ミッションクリアがかなり安定できるため
 真剣にスコアタを狙わない限りは8Bで安定した方がイイのかもしれません。
 9Bもスコアタに向かない(というかおっかないので終始逃げる)けどな。

 あとはコチラの非常にわかりやすい攻略を参考にしつつわかったこととして

 ・ヲレ、速すぎ。
  上記サイトは攻略でもスピードをステージによってかなり調節してるが、
  基本的に全部スロットルハイのヲレはスピードが速すぎて落ち着いて敵を倒せていない模様。
  というかぶっちゃけハイで逃げるのに慣れると怖くてスピード落とせない(笑
  #スピードを落とすとそれだけ敵に狙われやすくなるため

  とりあえず、最後のクリアタイムが10分以内でAAA(15面ALL時)のところを
  ヲレは8分切りそうなスピードで爆走してるので、ちょっと安定した飛行を目指そうと思った。
  というかソレ考えると中間報告のタイム規定厳しすぎないか??マジで。
  8分切りそうなヲレでも10面終了時にタイムの規定AAなんだけどさー。


 ・クライマックスはどんどん使ってイイのヨ?
  7面ラストの大型爆撃機軍や10Sでも普通にミサイルで撃つ必要は無いはず。
  計画的クライマックスモードの発動を心がけた方がイイかも知れぬ。
  クライマックスでモリモリ倒せるところを通常ミサイルでエッチラオッチラ倒してると
  持ちミサイル(機内ミサイル生産工場による自動補充型)がガッキンガッキン言ってたまらないしねェ。


 ・1クレクリアに向けて
  とりあえず自己ベストは13面中盤。13面までに最低1機は残す必要あるかも。
  分岐ルートは4面は悩みどころ。8面はミッションも考えるとBかなー。
  13面はまだBしかやってないので、今度13Aもチャレンジしてみなくちゃだな。
  あとはひたすらキリモミ野郎(公式サイト:一撃必殺ミサイル)の位置覚えを。
  横にひたすら逃げてもぶち当たるので『必殺』の名はダテじゃーない(笑


 そんなカンジでAクリアした今でもまだまだプレイを練り直す必要ありまくりですな!
 当分は遊べそうな勢いです。


■クルクルラボと全脳トレーニング

 両方とも函館にてプレイいたしました。
 プレイ回数は脳トレが6回前後。クルラボが約15回ほどでしょうか。
 どちらも脳の能力を調査しつつ、プレイヤーとの全国対戦を行うと言うスタイルのゲーム。
 ゲーム性がかぶるだけによしあしが難しいところだったりしますが…

 とりあえず両方ともやってみた感想としては
 一般向けは『皆で脳トレ』と言わざるを得ない出来。やはり教授の力は大きい。
 純粋に「ゲームとして」見たところでは、『クルクルラボ』の方が内容がヨサゲです。
 とりあえず双方ともオンラインであるため、今後のアップデートなどによっては逆転も有り得ますが…

 個別の印象。まずは脳トレから。

 〔みんなで脳トレ:情報〕
 *継続プレイ(カード有)だとおおよその店が\100。コンティニューも\100の店が多め。
 *初回はカードの作成が必要(値段は店舗次第だけど\200でカード+1プレイが多い)
 *カードは60回で使い捨て。更新が必要。(カード買いなおし。ゲームデータの引継ぎは可能)

 『脳トレ』はとりあえずプレイしてプレイごとに脳年齢(継続プレイ時は現時点の脳年齢)が出るため
 一般層としてのアピールには大分なっているんじゃないかと予想。
 ただトレーニングの項目が増える以外の要素がなんとなく弱いような。
 あとアバターがウザイ上にゲーム上の意味が全く無いので、あのままなら不要だと思った。
 選んでるキャラでその人の性質(と言うか好みと言うか)もわかるっちゃーわかりますが。
 ちなみにヲレは軍曹。

 レベルの概念はあるのですが、ただただ経験値集めるために継続するってのもどうなのかなぁ。
 今のところ「とりあえず全国対戦で脳トレ出来るよ」ってだけの内容になっちゃってるので
 アップデートなりなんなりやって内容が充実して行くことを期待。

 あと既に稼動から半月たってるのに公式ページが存在しないところ
 ナムダイ(バンダイ・ナムコ)のやる気の無さが伺えます。
 そういうところから見ても今後続ける気があるのかかなり不安。
 

 対するクルクルラボですが。

 〔クルクルラボ:情報〕
 *継続プレイにはe-amusement passが必要。
  (店舗次第で約\300~\500。コナミのネットゲーム全てに使用可能。要月額払い\315)
 *初回プレイとコンティニューに値段差のある店が多い(初回200・コンテ100等)

 「脳年齢」ってのに全く触れずに独特な路線でトレーニングさせているところが新鮮ではあります。
 ただ一般の人に「ニューロン」とか言って理解してくれるかちょっとだけ心配。
 あとただただ反射神経だけのゲームもあったり、脳トレよりはやや幅が広い印象が。
 絶対的なゲーム数も多分コッチの方が多いんじゃないかなぁ。
 
 ニューロンのスコアでの戦いですが、結構同点が多いのはどうなんだろうかなぁー
 不満ってワケじゃないのですが、QMAぐらいまでスコアが細かくてもイイんじゃないかなぁとも。
 上級クラスになると4人中4人同点とかありそうだ(笑
 
 あとはアイテムが出てきたり
 よくわかんないお絵かきメールを知らない人に送ったり、なんか継続性はありそうな予感。
 通常の診断にもネットランキングがあったり、遊びの幅はコチラの方が深そう。
 アバターは居ることには居るけどそれほど目立たなく、切替可能だしアクセサリー程度に見えるので
 いちいちアバターと対面する脳トレよりは好印象なカンジが。

 あとはやはりレトロゲーマーには嬉しいコナミレトロ系ネタがふんだんにあるので
 一般層と言うよりはどちらかと言うとゲーマー層を掴んでいるかなぁと。
 実際ゲーム的に見てもクルクルラボの方がゲームらしい感じに見えましたね。


 双方とも特徴はあるので、やってる中身は同じように見えても結構違いはアリますよ。
 まずはプレイしてみて、特徴を掴んでみてはいかがでしょう?

 ちなみに個人的にはクルラボの方を継続しようかなぁとヲレは考え中。
 脳トレはだいぶ様子見。


とかまぁ書くと結構長くなるものよなぁ。
…そんなワケで新年一発目から長文なのですが、半年ぐらいイベントのレポートぐらいしか
ロクに更新していなかったこのBlogを『今年こそは』ガッチリ更新していこうと思います。
生活や近況をみくしーに垂れ流す暇があったらBlogを更新しろって話で。
手塩にかけてアレコレ情報流していこうかなぁと考え中です。
ホントマジメにやろう。
今年もヨロシク!!

CATEGORYバカニッキ
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